2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


2015 初海釣行

明けましておめでとうございます。2015年はどうゆう年にしたいか...できれば、好きなことに熱中したい年にしたいですね!ほんと人生いろいろであります。ふと気づく周りのやさしさを感じながら高める2015!! 日々の生活も高める意味での2015年初釣行!!行ってまいりました〜1年ほど前から始めた海での青物を狙った釣りですが、(ゆうても4回5回ほどしか行ってないですが)いまだに坊主です!あえてゆうならば、生命感を感じたのはかます?の擦れがかりのみ!wほんとに! 少しづつ装備をそろえ、向かえた釣行でした、今回は一日を通しキャストキャストキャスト!!!W師からのご指摘などもあり、満足にキャストができました!(回数がw)次回の釣行ではもう少しうまくなると思います。w あ〜楽しかった!
そんなこんなで2015年も釣り釣り釣り遊ぶ遊ぶ遊ぶ仕事仕事仕事 よろしくお願いします。








ぷぷぷw




JUGEMテーマ:魚釣り



台風


台風直撃でしたね?その日はお休み頂いていたので台風に直撃しにいきました!朝からしとしとと雨が降る中、いそいそと用意をし、誰も居てない中、いつものメンバーで!といいつつ二人のみで入水したわけで!前回の同じ場所の釣行でW師が得意のカスタムフロッグで3連発した池でしたので、(僕はその日は坊主。。)一投目から津波のヴィキタンしばりで挑む! すぐさまこのフロッグ作戦は効果てきめんでバスが物凄い勢いでヴィキタンを食らう!まさにヒッタクリバイトとゆうやつだ! すぐさま合わせる!見事ばっちりフッキングで写真の46CM!ここのバスの45以上が初めて釣ったのですが、引きがすごくて久々に体が震えました!50あるとおもっていたぐらい!この時点で大満足でしたが、バイトはあるもののノラナイ!のらないものの反応はやはりフロッグがキイているように思える! 一緒に行ってたメンバーもカスタムフロッグで雷魚を釣っていました!んでもって、あめが土砂降りの中、最後に魅せたメンバーのバイト!!どっか〜んとめっさデカい体が見えて!ノッタ〜!!デカい〜〜〜と興奮していると、ス〜っと優しくバレました!ジャンプした時に見たうねり方が半端ではなく大きかった!確実50はあったと思われる!だけに悔しい最後のバイトでした!結果的に釣っているしバイトも二人ともあったし満足で池をあとにする!びっしょぬれで銭湯いってあったまり帰宅!銭湯行く道中の裸でおっさん二人が車に乗っている絵面はかなり笑えました!しかも台風の日に!WWW
とま〜楽しい休日でした!釣り最高!!!


合宿2014


















JUGEMテーマ:魚釣り


毎年恒例の釣り合宿行ってきました!当初、淡路島か琵琶湖で決まっていましたが台風による影響などを考えて、急遽、香川県へと変更となりました!初日は2池ほどまわりまして、(途中うどん屋も2件回る)3人で3バイトほどで渋く終わり近くの健康ランドで反省会!がかなり楽しかったです!疲れと開放感でお酒も回り20時頃には就寝!3時30分に起床の早起きは三文の得スタイルで現場へと向かう!2日目の最初の池は雨ふりの中、釣れそうだね〜と話していて、早々にW師にバイト連発!3バイト目でナイスバスをキャッチ!僕はノーバイトでYAS君1バイト1バラシ!惜しい!NO FISH !!一回池から上がりうどん屋2件はさみ2つ目の池へ!ここも雰囲気の良い場所でみんなテンションあがりキャストキャストで続けて打つもうんともすんとも、後半、撮影しながら1人づつ丁寧に打つ!なんと僕の番にバイトが!カメラでもバッチリ映っていますがへなちょこなあわせでノせきらない。。さすが僕!魅せます!笑いも取ります!W んでしっかりバラします! とほほ。。 結局3人中W師のみ1FISHで合宿終了!帰りはお風呂入ってお寿司食べて帰ってきました!いや〜釣れなくても楽しいですわ〜!(ほんとはそろそろ釣りたい)
釣るのは次回頑張ります!釣りに行けてることに感謝します!


朝練


朝練行きました!!いつもの裏の野池が減水してて、藻がギッシリで打ちにくかった。。苦手を克服せねばですね!
カエルしか反応無くバカにされて、特に異常無しで終わる!!単に苦手なのも只々下手くそなだけなんですけどね!!
次頑張ろ〜


平和堂


どうも!お久しぶりです!気がつくと今年初めてのblog更新となりましたが、明けましておめでとうございます!!釣り行ってますか?僕は去年よりも行っております!!そう、行ってはいるものの釣れておりません!!(初バスは釣ってますよ〜)けれども、釣れなくても楽しい釣りしてます!!(よくわかんないかもですが)釣りに行くまでワクワクして釣りしている時もドキドキして、釣りに行くまで釣れるまでの過程も楽しいんですね!どんなルアーで釣ろうかなとか考えるのも楽しいですよ!うん!一生の趣味として釣りをしていきたいなと思います!! 写真は最近行った琵琶湖のバンガローに現れた蜘蛛の写真!気持ち悪いようで綺麗な色でした。せっかくの琵琶湖ですから、少しおかっぱったのですが案の定釣れずwただただ琵琶湖のデカさに驚いておりました!メインはBBQ 酒肉酒魚酒酒ハンモックな一日を過ごしてきました!自然最高!!癒されますね〜 そうそう今年の釣り合宿は琵琶湖決定ですね!!今から楽しみです!!
久々の更新、ちょこちょこUPしていきます!ではまた..



久々のユウマズメに行きました!3バイト1fish 1バラシ。。最後のバイトは大きかったっすよ!!くそ━━!!
コイ科も?w


まずはグリップ


前回の記事でも書いた通りタックルを水没させてしまった...吟味して選んだ愛着たっぷりの道具達...同じの探して買おうとも思ったのだけれど思い出してしまうし何より悔しい!グリップに関して、フェザーウェイト社のセミダブルのオールアングル持ち手はEVAの物を使っていたので、今回もセミダブルにするつもりだったが、同じ物でない物を探していたある日出会いとは突然訪れるもので、中古屋の棚にシルバーのこいつが飾られていた!ビビビっときたのだ!フェザーウェイトでこんな綺麗なシルバーのグリップがあるなんてと思って、定員さんに棚をあけてもらい手にすると、更にシェイプの綺麗さに見とれてしまっていました!よく見るとフェザーウェイト社の物でなく、JAPAN BRAND「SPORTS SAURUS社」のチャンピオングリップだった!少し複雑な気持ちにもなりながらも購入を決意!なざならこのグリップは持ち手がシングルグリップでナローラバーだったからだ!セミダブル探していたのにシングル買っちゃった!w JAPAN BRANDだけあってとても丁寧な作りな気がする!実際、フェザーウェイト社の物よりも丁寧な作りだ!なんとゆうかツルッとしている!見れば見るほど心を掴まれる感じ!ウェイトはナローラバーなので少し重みがあるけれど、軽すぎるより僕的には重心がしっかりとれてこれはこれでいいのだ!とりあえず2500cを乗っけてみてせっかくなのでBALSA50のルアーとパシャリ!
あとはこれに乗っけるリールとロッドだ!もうシーズン終わってしまうけど,,,来年に向けてゆっくり悩み選んでいこう!この悩んで吟味している時も、ものすごく楽しい時でもあるのだ!釣りやめれまてん!


JUGEMテーマ:魚釣り


合宿


先日、休みをいただき、半年前ぐらいから計画していた釣り合宿へ行ってきました!場所は奈良の南の方の”おくとろ”って大自然で、釣り、温泉,BBQ,釣り釣り温泉って流れで行きました!四人で行って釣果はとゆうと、僕コバッチ一匹(小さいけど引きはかなりのものでした)Nちゃん2匹のW師1匹、Y君がNO FISH とまずまず、、Y君が一番ワイルドなタックルやって乗らなかったが出た魚は一番大きかったとの事。。残念! ゆるやかな釣りだったのですが、さすがは大自然!蜂とアブがフローターを警戒してガンガン周りを回ってくるので最初は気にして釣りどころでなかったのですが、Nちゃんの「無視すれば大丈夫、騒ぐから寄ってくるのだ」の言葉に納得、無視して釣り再開していたのですが、途中無視しすぎて、腕にアブ?蜂が止まって、振り払うと同時にタックルごと投げてしまい、焦って拾おうと前のめりになった瞬間バランス崩してフローターが転覆!んで、画像のような格好になり、もがいてなんとかフローターから脱出しフローターにしがみつき、Nちゃんに岸までつれっていってもらいひと安心!ほんまに死ぬかと思った瞬間でした!ってか、タックルは?ルアーが浮いていてPEラインをたぐり寄せればタックルも一緒に帰ってくると思いたぐるたぐる、が!!!綺麗に糸だけ回収し途中ラインブレイクしていて、タックルは水中深く眠ることになってしまった。。吟味して選んだ一つ一つ思い入れあるタックルだった為、みんなには大丈夫っす!とは言ったもののかなり落ちました。。その後、Y君が予備で持ってきていたタックルを借り再開しましたがNO FISHに終わる!温泉入って帰宅! 
死にかけたしタックル水没しましたが、コバッチでも一匹釣れたし、あの環境であのメンバーで釣りできたことに大満足です!死にかけても釣りはやめれません! フローター一人でいくの怖なりましたが。。 勉強になりました!
次回は動画撮影したいですね〜


JUGEMテーマ:魚釣り



45


朝練にて・・・2bite 1fish 1バラシ  イイ感じ


ジョニー・トー


そういえば、映画を見た! パイセンがハマっている監督のジョニー・トー監督の作品だ!一見、香港B級ハードボイルドな感じだが、かなり良かった!オススメです! ちなみに借りれるところあまり無いみたいですが、なんとか借りてみて下さい!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--